『人生を楽しみ・今を楽しむ』実用書を作り続けていく

トップ  > 書籍デジタルコンテンツ  > 趣味  > 写真でわかる はじめての野菜のつくり方 プロのコツがわかる!

写真でわかる はじめての野菜のつくり方 プロのコツがわかる!

酒川香/監
サイズ : B5変型判 208ページ
ISBNコード : 9784791623457

本体価格 1400円 + 税

img
オンライン書店で購入する
img
電子書籍を購入する

※電子書籍は、電子書店により価格が異なることがあります。  
※販売価格につきましては、各電子書店にてご確認ください。 

内容紹介

土づくりから収穫まで丁寧に解説!
写真でわかる はじめての野菜のつくり方 プロのコツがわかる!
サイズ:B5変型判 208ページ/ISBNコード:9784791623457

私たちが普段何気なく食べている野菜。それを自分で作ることができたなら・・・。本書では土づくり、畑づくり等、基礎から丁寧に解説。写真で流れがわかりやすくスムーズにできるように工夫してあります。野菜の種類も約70種類掲載あり、四季別に項目が分かれているので季節ごとの収穫野菜が一目瞭然です。また、畑がないという方のためにコンテナやプランターでのちょっとした栽培方法も伝授!この機会にあなたも是非、農業体験してみませんか? ※本書は、当社ロングセラー「写真でわかるおいしい野菜づくり」(2006年3月発行)を再編集し、署名・価格を変更したものです。

紙面サンプル(クリックすると拡大されます。)

目次

栽培カレンダー
野菜の部分名称
第1章 春から夏につくりやすい野菜
第2章 秋から冬につくりやすい野菜
第3章 新顔・健康野菜のつくり方
第4章 野菜づくりの基礎
輪作プランの一例