『人生を楽しみ・今を楽しむ』実用書を作り続けていく

トップ  > 書籍デジタルコンテンツ  > 趣味  > 新版 失敗しないさし木・つぎ木・とり木

新版 失敗しないさし木・つぎ木・とり木

尾亦芳則/著
サイズ : B5変型判 200ページ
ISBNコード : 9784791621613

本体価格 1200円 + 税

img
電子書籍を購入する

※電子書籍は、電子書店により価格が異なることがあります。  
※販売価格につきましては、各電子書店にてご確認ください。 

内容紹介

初心者でも上手に増やせるコツ!
新版 失敗しない さし木・つぎ木・とり木
サイズ:B5変型判 200ページ/ISBNコード:9784791621613

●さし木 - 樹木の枝や茎(さし穂)などを切って用土にさし、発根させる方法です。
●つぎ木 - 台木とする親木(根がついているもの)に、ほかの樹木の枝や芽などをつぐ方法です。
●とり木 - 親木とする樹木の幹や枝の一部に傷をつけ、そこから発根させて樹木から切り離し、苗木をふやす方法です。
 さし木やつぎ木、とり木にはある程度の知識と技術が必要です。でも、そう難しいものではありません。
やり方の基本とコツさえマスターすれば、好みの庭木や花木を自分でふやすことができるようになり、より楽しく園芸ができるようになります。
※本書は、当社ロングセラー「失敗しないさし木・つぎ木・とり木」( 2001年2月発行)をリニューアルし、署名・価格等を変更したものです。



紙面サンプル(クリックすると拡大されます。)

目次

 Part1 基本作業とコツ
 Part3 庭木・常緑樹編
 Part4 果樹
 Part5 観葉植物、鉢花

 ●樹種別さくいん
 ●作業別さくいん